顧客の行動を分析することは、営業活動においても非常に重要なことですよね。顧客がこれまでにどのような商品を購入したのか、その履歴を集めたり、顧客がコールセンターにどのような内容の電話をしてきたか、またサイト内の顧客の行動情報などのデータもすべて集め、これらを分析することで個々の顧客が次に何を求めているかを発見する、顧客の購入より先に提案する、といったことさえ最近は行われています。

これを顧客側の目線で見てみるとちょっと違った印象なんですよ。あるブロガーの人がツイートしていました。何でかわからないけど、女性の下着の広告が出てきてるって。「エッチな動画でも観たんじゃないの~」というのが多くの意見でしたが^^

観ていればそれはそれで納得できるらしんですが、今回は全く心当たりがないとのこと。ということは、予測されているんですかね^^でもその予測さえ心当たりが無いので不思議なんだとか。

顧客の行動を分析するのも結構ですが、迷惑な広告は止めてほしいものですね。。

http://liginc.co.jp/300730