サクサク仕事を片付けていくためには優先順位をつけていくことが大切です。デキるビジネスマンほどToDoリストを作り、スムーズに物事をこなしていくもの…やるべきことが多過ぎると、どれを優先すべきか分からなくなったり、何をしなければいけないのか忘れてしまったりしますからね。私がよく経験するパターンは、大事な用事があるにも関わらず全然たいしたことのない後でも良いような用事に手を出してしまうこと…いつも後々大変な事になるんですよ。もっとスマートに仕事をこないたい!と思っているビジネスマンにオススメなのが、手元のスマートフォンで簡単にToDoリストを作成できるアプリ『やること順位~優先順位別ToDoリスト・アラーム通知~』(120円)です。これはToDoの記録と優先順位付けができ、期日が来るとアラーム通知でお知らせが来るというシンプルなアプリ。優先順位は「最優先」「次」「その次」の三段階で決められ、3つのタブで自分で見やすく整理できます。また明確に優先順位を意識するようになるので、仕事が山積みでも涼しい顔でスマートにこなしていくことが出来るようになるはず…このアプリがあれば、デキるビジネスマンに近付けると思います!