今、これを書いている段階ではまだ発表されていないんですが、Appleによる大きなイベント開催があるそうですね。

もちろん、新型iPhoneの発表会ということですね~。日本でも法人向けのスマートフォンとして需要も高いiPhoneですが、今回発売されるiPhoneは4インチサイズとのこと。そして9.7インチのiPad Pro。4インチのiPhoneを今になってなぜ?とも思ったんですが、あるネットニュースには「置き去りになっていたユーザー」のニーズと書かれていました。そうですね・・、私がまだiPhoneを使っていなかった時って、iPhoneのイメージは片手にすっぽりと収まる小型で可愛いスマホっていう印象でした。

それが、iPhoneに機種変更しよう!と思った途端に大型化。。この液晶画面の大型化によって置き去りとなってしまったユーザーへの、新機種への変更・・需要の喚起なんだそうです。

まぁ、いろいろとうまいこと考えますよね^^

アメリカでの調査では、アメリカ人の約2割の人が4インチの小型スマホを好むという結果があるんだそうです。意外ですよね。体の小さい日本人ならわかるけど。

こういうことからも、小型回帰とでも言うのでしょうか、今この時期に4インチサイズのiPhone SEが発売となるそうです♪早く見てみたいですね!