すごいものを開発していたんですね、HPって。一台でファブレットにもノートパソコンにもデスクトップパソコンにもなってしまうスマホ。法人向けのスマートフォン用に設計されたWindows 10 Mobileを搭載して「HP Elite x3」のことなんですが、スペイン・バルセロナで開かれたMWCでも注目度は高かったようですね。

Windows 10のContinuumという機能、オプションの「HP デスクドック」と「HP ノートドック」を利用することで、スマホ、ノートパソコン、デスクトップパソコンとしても利用が可能とか。

法人向けのスマホとしても優れている点がもう一つ。セキュリティ機能が優れているんですって。ノートやデスクトップパソコンとして使う場合、オプション製品には「アプリケーションやパスワード、ファイルなどは一切保存されず、データ類はすべて『Elite x3』から管理、保存」されるそうです。

私は仕事でもパソコン、スマホを利用することはありますが、ビジネスマンのように幅広い機能は使っていないため、こんなに優れた機能満載のスマホを持つ必要はないんですが、こんなに用途が広いと言われるとちょっと興味が湧いてきましたよ^^