こんなコンテストがあったなんて知りませんでした。この一年を代表するようなスマホを決定するコンテストとのこと。選考委員が何人かいるようですが、それぞれ5機種ずつノミネート候補を挙げているんですって。その中で私が興味を持ったのは石野純也さん。スマホ関連記事を読もうとすると、必ずこの石野純也さんのインタビューを目にしますし、テレビのインタビューにもよく答えている人ですよね。この方が真っ先に挙げたスマホが、MADOSMAなんだそうです。Windows 10 Mobileは今ではたくさんのメーカーが対応機種を作っていますが、MADOSMAの場合は大手メーカーではないのに、しかもスマホをまだ作った経験が無いのに挑戦したこと、さらにはWindows 10 Mobileではなくその前のWindows Phone 8.1で販売を踏み切ったこと、これらの気概のあるメーカー、マウスコンピューターを褒めていたようです^^Windows Phoneは、Windowsをほとんどの企業がパソコンに採用していることから、法人向けのスマートフォンとしての市場を期待されていますよね。本当に市場が開けると・・良いですよね~。