LINEのスタンプが誰でも作れるようになってしばらく経ちますが、皆さん使ってます?私もクリエイターズスタンプはいくつか使っていますが、どんな人なのかは勿論知りません。先日は7歳の女の子が作ったイカのスタンプがネット記事で話題になっていましたよね。しかもこのスタンプ、有名人が多数使っていたのがわかって本人も目がぱちぱちしたとか^^また、お寿司を題材にしたスタンプも人気だそうで、これを作ったのはフリーでウェブ制作などをやっている人とのこと。アドビでつくって取り込みにはiPhoneなどを使い、すでに自分で作成して周囲にも好評だったというお寿司のキャラクターをスタンプにしたんだそうです。このスタンプも好評とのことで記事にも取り上げられていますが、収入の方はどうなのでしょうね^^「知人から「スタンプ御殿が建つのでは」と言われたりしますが、まったくもってほど遠いです。建てられるとしたら実家の庭に犬の御殿程度です。」とのこと。そっか~、世の中そんなに甘くはないんですね^^