子供の頃、よく自分の指にマジックで顔を描いて遊んだりしませんでしたか?
そんなゆるい遊びが、アンドロイド向けアプリとして登場しました。
味の素ゼネラルフーヅから提供開始されたのは『指キャラメーカー』というもの。
カメラで撮影した顔をもとに、様々な顔をした指キャラを作るという、なんとも気の抜けてしまう内容になっています。
髪型や顔のパーツを自分で組み合わせて、好きな顔の指キャラを作ったり、背景を選んだり、メッセージを入力したりすることができるとのこと。
しかも、男性の指、女性の指、子供の指と、顔パーツを貼りつける指の種類まで選べるとあって、様々なタイプの指キャラを作れます。
子供と一緒にちょっと遊んでみたくなってしまう指キャラ。
私もさっそくスマートフォンを使って、息子と遊んでみようかなと思います。