2012,11月
W

アンドロイドは超小型のタブレットだ

in 未分類, by admin

アンドロイドの正体について、いろいろな見方があります。アンドロイドはもちろん、スマートフォンのOSです。OSとしての機能を見れば、アンドロイドは何であるかがわかってくるでしょう。ここでは一つ、アンドロイド搭載スマートフォンを、タブレット端末をさらに小さくしたものと考えてみましょう。なぜなら、アンドロイドの得意なことの一つに、パソコンで慣れ親しんだ機能を利用できることがあります。例えばOfficeソフトなどがその代表です。加えてPDFの表示も可能です。モバイル端末でPDFと言えば、最近話題の電子書籍を見るのに便利です。電子書籍と言えばタブレット端末を思い浮かべるかも知れませんが、基本的にPDFの表示が出来ればどのようなコンピューターでもできます。アンドロイド搭載のスマートフォンは、スマートフォンの中でも特に、PDFとの相性がいいのです。ですから、超小型のタブレット端末のような使い方もできるわけです。

 
2012,11月
W

アンドロイドは超小型のタブレットだ

in 未分類, by admin

アンドロイドの正体について、いろいろな見方があります。アンドロイドはもちろん、スマートフォンのOSです。OSとしての機能を見れば、アンドロイドは何であるかがわかってくるでしょう。ここでは一つ、アンドロイド搭載スマートフォンを、タブレット端末をさらに小さくしたものと考えてみましょう。なぜなら、アンドロイドの得意なことの一つに、パソコンで慣れ親しんだ機能を利用できることがあります。例えばOfficeソフトなどがその代表です。加えてPDFの表示も可能です。モバイル端末でPDFと言えば、最近話題の電子書籍を見るのに便利です。電子書籍と言えばタブレット端末を思い浮かべるかも知れませんが、基本的にPDFの表示が出来ればどのようなコンピューターでもできます。アンドロイド搭載のスマートフォンは、スマートフォンの中でも特に、PDFとの相性がいいのです。ですから、超小型のタブレット端末のような使い方もできるわけです。

 
2012,11月
W

バックアップなどPCと連動させよう

in 未分類, by admin

外出先でも、家でPCをしていても何かいいものを見つけるととっても嬉しいですよね。そして誰かに話してお勧めしたくなりますよね。今日私が見つけた便利なフリーソフトは「SnapPea」というものでAndroid搭載のスマホをお持ちの方なら、データのバックアップやショートメールの送受信、音楽や写真に動画の移動などがお手持ちのPC上で出来てしまうという便利なものです。フリーソフトなのでもちろん0円です。PC上でEXEファイルを開き、インストーラー実行でその後、PCとスマホを接続してスマホを設定すれば簡単に繋がります。英語表記なのですが、詳しく解説しているサイトがいくつかあると思うので検索して参照しながら進めば簡単ですよ。繋がった後はスマホを操作するとPC上のスマホのスクリーンショットもリアルタイムに更新されるのでなんだかそれも面白いですよ。

 
2012,11月
W

バックアップなどPCと連動させよう

in 未分類, by admin

外出先でも、家でPCをしていても何かいいものを見つけるととっても嬉しいですよね。そして誰かに話してお勧めしたくなりますよね。今日私が見つけた便利なフリーソフトは「SnapPea」というものでAndroid搭載のスマホをお持ちの方なら、データのバックアップやショートメールの送受信、音楽や写真に動画の移動などがお手持ちのPC上で出来てしまうという便利なものです。フリーソフトなのでもちろん0円です。PC上でEXEファイルを開き、インストーラー実行でその後、PCとスマホを接続してスマホを設定すれば簡単に繋がります。英語表記なのですが、詳しく解説しているサイトがいくつかあると思うので検索して参照しながら進めば簡単ですよ。繋がった後はスマホを操作するとPC上のスマホのスクリーンショットもリアルタイムに更新されるのでなんだかそれも面白いですよ。

 
2012,11月
W

バックアップなどPCと連動させよう

in 未分類, by admin

外出先でも、家でPCをしていても何かいいものを見つけるととっても嬉しいですよね。そして誰かに話してお勧めしたくなりますよね。今日私が見つけた便利なフリーソフトは「SnapPea」というものでAndroid搭載のスマホをお持ちの方なら、データのバックアップやショートメールの送受信、音楽や写真に動画の移動などがお手持ちのPC上で出来てしまうという便利なものです。フリーソフトなのでもちろん0円です。PC上でEXEファイルを開き、インストーラー実行でその後、PCとスマホを接続してスマホを設定すれば簡単に繋がります。英語表記なのですが、詳しく解説しているサイトがいくつかあると思うので検索して参照しながら進めば簡単ですよ。繋がった後はスマホを操作するとPC上のスマホのスクリーンショットもリアルタイムに更新されるのでなんだかそれも面白いですよ。