災害時などに生活に役立つ機能として安否情報を確認できる機能があります。
また他社携帯電話やPHSから登録できた安否情報も確認可能であるので、いざという場面でとても役に立つでしょう。
大きな災害などの場合にあなたの状況を登録することで、インターネットを使用して安否を伝えることが可能なサービスです。
Docomoスマホおすすめ
料金形態が複雑でよく分からないという人には月額利用料金の見直しやシュミレーションを行うことが可能な料金プラン診断のサービスを利用してみましょう。
申し込みは公衆無線LANサービスに限った利用は出来ずSPモードの申し込みが条件となります。 今後、継続しない可能性があったり回線の解約を予定しているなら、
契約期間に縛りがない毎月1560円のタイプXiプランがあります。 有料サービスとして留守番電話やキャッチホンなどのサービスがありますが
利用するのであれば各サービスの申込が必要となります。
海外で着信料が発生するのは日本国内の携帯電話番号を利用する為、国内での範囲は無償であっても海外での通信に費用が発生するためです。
利用時には上記のように料金がかなりかかることが想定れますので、国際ローミングサービスを利用していつもどおり通話やメールなどを使うことが
できるので海外旅行などにはお勧めなサービスです。